淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ミニハニワあつめ~サンリオキャラコレクション~

 

メイン

 

サブ

 

ガーデン、つり大会に比べると各所を回らなくてはいけないハニワ集めはイベントの中で一番面倒に感じます。前々回のハニワを集めてハニワをつくる、みたいに作れるものも好みじゃないのも楽しめない原因でもありますが。

 

しかし、今回のハニワ集めは楽しい。まず500個集めて最初にハローキティのテント作りをしています。この工事中の感じが久々だし、イベントでオブジェ作りも久々。

 

 

ハニワ集めの前身というか、このイベントの場合は”ふゆのもと”を集めてました。ハニワイベントが始まる前は毎回違う○○のもとを集めるというイベントだったのです。そういえばこれはハニワみたいにいろんなところに落ちてるものを拾うんじゃなく、今のシーズンイベントみたいに何かをこなせばふゆのもとがもらえて、それに応じて何かを作る、みたいな感じだったような?

 

オブジェだとコテージには飾れなくなるけど、大きな家具はオブジェになってくれたほうが嬉しいなぁ。これからはちょこちょこ集めてTシャツづくりします。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ