淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

数か月に一度のお楽しみ

ガーデンスケイプとホームスケイプはオースティンというおじさんが主人公のマッチ3ゲームです。

 

ガーデンスケイプは、マッチ3ゲームを解いて屋敷の庭の修復をします。

f:id:peachredrum:20201209060838p:plain

f:id:peachredrum:20201209060857p:plain

少し前に東洋エリアが終わり、今は馬小屋の修復をしています。

ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
ガーデンスケイプ (Gardenscapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

 

ホームスケイプはオースティンの実家の修復が主です。

f:id:peachredrum:20201209060917p:plain

f:id:peachredrum:20201209060933p:plain

今はガレージで車の修理をしています。 

ホームスケイプ (Homescapes)
ホームスケイプ (Homescapes)
開発元:Playrix
無料
posted withアプリーチ

マッチ3ゲームを初めてやったのは、キャンディクラッシュとかだったけど、どんどん先のステージに進める、あるいは星3つがもらえるまでがんばるというゲームよりは、マッチ3+箱庭要素があるものばっかりやってます。

 

ただ他のゲームより難しくて、数か月放置して久々にログインしてブースターアイテムが1時間使い放題とかになるので、そういう時に一気にやることにしてます。

 

一日1ステージでもいいからコツコツ進めようと思ったこともあったのですが、ブースターアイテムがないと1ステージもいけない…(^-^;

 

www.j-cast.com

CMが問題になったらしいけど、昔は普通にマッチ3ゲームを紹介するCMだったのになー。なんでわざわざ別のゲームっぽいCMにしてるのか意味が分からない。

 

その上、熱湯を浴びるとか氷水を浴びるとか残酷で嫌なんだよね。全くそんな要素ないのに。同系統のフィッシュダムとかでもそんなのやってるのが本当に意味わからない。

 

今月はブースターアイテムを使いつくしたのであとは来年。