淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

「どうぶつの森」20周年

20周年! おめでとうございます。

 

私が「どうぶつの森」を知ったのはここから。

 


www.youtube.com

これまでプレイしたのはこちらです。

おいでよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森

とびだせ どうぶつの森

ハッピーホームデザイナー

ポケットキャンプ

 

おいでよととびだせはかなりハマってやってたけど、街へいこうよはあまりやらなかった。私は携帯機でやるのがいいみたい。

 

2015年あたり?スマホどうぶつの森が出るという噂があったけど、なかなか出なかったので、一度手放した「とびだせ どうぶつの森」を2DSと新しいソフトを買って1年遊んだこともあったな。そのうち、「ハッピーホームデザイナー」も出てそれも遊んだりして。ハッピーホームもセンスがないので、だんだんやらなくなってきたけど。

 

今は、配信日から飽きずにポケットキャンプをやっています。今の希望は、スプラトゥーンやモンハンのコラボどうぶつが遊びに来てくれないかということです。


www.youtube.com

↑ちょっと長い動画ですが、13分過ぎ辺りからコラボどうぶつが出てきます。動いてるところを初めて見たけど、いいなー、これ! スプラトゥーンは以前ポケ森でもコラボはしたけど、なぎさもみさきもスミダクンも来なかった。そういえばマリオコラボはあったけど、マリオにちなんだどうぶつはいないんだね。

 

セブンイレブンの7ごうやフエキノリコラボののりぼうってのもいたんだ(こちらはキャンプ場への引っ越しは無し)。こういうどうぶつたちに会いたい! ポケ森はキャンプ場に自由に呼べるし、レジャースポットにもいるし、とにかく引越し制度にとらわれないところが一番気に入ってます。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ