淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんじつのくち

表情が変わることを最近まで知りませんでした

デジタルフォトフレーム

まいこちゃんからはデジタルフォトフレームをもらえました。

初まいこちゃん

初めてまいこちゃんに会えました! 一切交流のない村なのにどうして?という感じです。すぐに母に連絡をして村を開けてもらいました。お手紙が楽しみ。

紫パンジー

初めて紫のパンジーを咲かせることに成功しました。

夢の

夢見の館から母の村へ。金のなる木が生えていました。

夏至

白いカーネーションが咲きました夜でも明るい

成金村

村長の家住人1の家住人2の家住人3の家

ムシとり大会

点数の付き方がよく分からなくて家具がホタルランプしかもらえず…。でも優勝できました。

きのこ

切株の周りに生えたキノコを1か所に集めました。

訪問

久々に母と遊びました。

黄金のエクステリアを目指して3-1

こちらは住人1と同じテーマだったので家具移動しただけだったので簡単に100万点越え。

黄金のエクステリアを目指して2-4

100万点越えの部屋。テーマはホビー。たまごシリーズ。カラフルシリーズのベッドなど集めきれなかったので、ロボシリーズを中途半端に集めてしまいました。トランプシリーズ。さかなセットやマトリョーシカ、くまちゃんなどホビーがテーマになった家具を並べ…

黄金のエクステリアを目指して2‐3

100万点越え!

黄金のエクステリアを目指して2-2

住人2も順調です。黄金のエクステリアはホビーテーマなのでエクステリアも交換しながらやっています。

黄金のエクステリアを目指して1-4

100万点越えをしたときの部屋の様子1階中央はグレース家具で統一。スタイリッシュテーマのオフィスパソコンラックやマガジンラックLを置いてみたり。1階奥。シンプルシリーズで統一。うすがたテレビ、ホームパソコンラック、アロマポット、バランスWiiボード…

黄金のエクステリアを目指して1-3

100万点越え! エクステリアを揃えると得点は上がりやすいですが、必ずしも全部揃えなくてもインテリアがある程度揃っていると点数は得られるようですね。

黄金のエクステリアを目指して1-2

昨日、パイプシリーズを集めてコンプしたり、ポストをテーマにあったものに替えたりしたので、さらに点数を上げられましたが、きんみらいシリーズがなかなかコンプできません。頼みのモデルハウスもリメイク率が高く(私もリメイクしていますが^^;)注文できず…

黄金のエクステリアを目指して2-1

住人2もインテリア評価からVIP評価へこちらはトランプ、たまご、カラフルシリーズなど集め中。ホンマさんからのありがたいアドバイス

黄金のエクステリア目指して1-1

住人1のインテリア評価が15万点を超え、きんのおうちのもけいがもらえたので次はVIP評価にチャレンジ。テーマはスタイリッシュでグレース、パイプ、シンプル、カーニバル、きんみらいシリーズ集め中。

偽物絵画

最近、偽物絵画を集めるのが好きです。4人いると便利。

グレースシリーズ

グレースシリーズコンプ。これでしばらく毎日島へ出かけて乱獲しなくていいや。もう少しゆっくりお金を稼ごう。

占いの館

興味はないけど、結構な訪問率なので来ているときにずっと無視するよりさっさと商店街に建てた方がいいと思い、4人がかりで来たら占ってもらいました。なのでまだ館になってからは占ってもらってません。

金のバラ

美しい村条例から早起き条例にして黒バラを一旦しおらせてからの金のバラ。ん~それにしても青バラは咲きそうにない。 バッジ集めも楽しいな。

バッジ

バッジをもらいました。

女優スタイル

日焼けも気になる季節になったので、そんなスタイルに…って雨です。