淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の魚

9月も終わりに近づいてきたので、9月までに釣れる魚を釣っていた。キングサーモンやサケは河口で釣れるというので、川と海の境をウロウロしながら釣りました。しかし、9月に釣れるというオオイワナが釣れない。攻略本には、”滝”とあるので、川の上流でしばら…

壁待ち

白い家にしようと、たぬきちのお店で少しずつ揃えています。白いドアはないので、ベージュのまるドア、しろいポスト、柵は緑がよかったので、いけがき、しろいやね…しかし、壁はしろいれんがのかべがいいのに未だに出てきません。毎日通ってるのになー。↑は…

だらしないベッド

25日早朝に24日夜に時間をずらして、その後時間を戻しました。25日にリサイクルショップにみかっちが出品しただらしないベッドが出ていたので、購入してカイゾーにマイデザインに替えてもらったままでセーブして26日に。またみかっちからだらしないベッドが…

リセット監視センター

リセット監視センターが開いてるときがあると噂には聞いてましたが、初めて遭遇!夜にカブトガニとイセエビをとろうと、海でダイビングした後、不要なものを売りにリサイクルショップに行く途中、初めてマンホールが開いているのを見ました。地下に行くので…

おまわりさんBのキャンピングカー

交番ができてから初めて来たおまわりさんBのキャンピングカー。交番がおまわりさんAだとキャンピングカーはおまわりさんBしか来ないってことかな?お休みの日にリラックスしてますね。 とびだせ どうぶつの森 amiibo+ 2,624円 楽天

近況

ずっと村になかったさくらんぼの木。何度も村人に手紙を書いたりしたのですが効果は得られませんでした。しかし特に手紙攻撃をしたわけでもなく甥っ子が村人からもらえたそうでそれをもらって植樹。しろいれんがのかべってなかなか出ない(^^;10か月ほどやっ…

ささやかな日常

2DSではほぼ「とびだせどうぶつの森」しかやってませんが、一応「ハッピーホームデザイナー」も買ってやっていました。自分の部屋だけじゃ足りなくていろんなテイストの部屋を作ってみたいと思ったものの、いざやってみるとだんだん面倒になってきて…一応、…

改装中

灯台ができました。駅から出てフラワーアーチがあって噴水があってまたフラワーアーチ。村に黒いバラが多いのは、青いバラを咲かせようとした結果です。金のジョウロも入手できたけど、いまだ成果はなしです。メイン部屋。あやしいネコのキャンピングカーか…

たからもの

まだまだ

公共事業

ここに来てようやく公共事業を依頼されるようになってきた気がします。喫茶店とモダンなベンチレジャーシートフラワーアーチ役場の改築石碑交番が相変わらずないので、おまわりさんのキャンピングカーも来ない(そもそもおまわりさんのキャンピングカーがある…

メイン部屋

家に入ってすぐの部屋はリゾートな家具を収集中。リゾートな家具をきんこうせきでリメイクできることを知ったので、きんこうせきを見つけ次第、リメイク中。今のところ、ソファーとテーブルとかべかけラジオだけ。まだ家具も壁紙も揃ってない。毎週ライブに…

部屋の中

外観。おうごんの屋敷にしてたけど、ネットで見ていたら白い屋根、白い壁…と白にこだわった家にしたくて変更中。しろいれんがのかべが欲しい。2階はロココシリーズで統一。 『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード (5パックセット) 1,620円 Amazon …