淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

自己分析

10/17に申請した第10弾スタンプが本日付で審査中となりました。その前日に第2弾の再申請版とした第9弾の動きはなし(第2弾の動きもないので、ちゃんと備考欄は読まれてるということか)。昨日は第3弾が承認され、やっと少しずつ動いてきたけど、それでもまだかー!と思う。

これまで出したスタンプの売り上げはものすごく低レベルだけど(数千円レベル(-_-;))、第1弾>第4弾>第3弾となってます。

第1弾はもうちょっと頑張ればもうちょっと行けたのかも?と思い始めた。敬語スタンプが上位に入っているところを見ると、自分で言うのもなんだけどお嬢様言葉自体は悪くないと思う。

絵がねぇ…絵だよねぇ。使われてるスタンプを見ると、字ありでも使いづらいのが多々あった(^^;
 
▲こんなのいつ使うんだよ、みたいな。

第1弾
http://line.me/S/sticker/1012772
浪子さん


他の売れなさぶりは…第4弾は絵が下手なくせに字なしというチャレンジャーなことをしてしまった。

 


▲ほぼ字なしだけど、「YES」「NO」「OK」だけは作ったんだけど、「YES」を使うことはあっても「NO」ってあんまり使われないよね(^^;

第4弾
http://line.me/S/sticker/1026371
こっぴくん


そして昨日承認された第3弾は自分以外まだ売れてない!
 
▲フツーにかわいくないのと、やっぱりいつ使うんだよなものが多い。↑これとか。

第3弾
http://line.me/S/sticker/1026145
きつねのななみくん

第2弾は字ありだけど、第1,4弾の売り上げを見て第9弾として申請しなおしたので多少使いやすいようにはなってるはず。ただ否定の言葉って使いづらいかなぁ。あの絵を受け入れてもらえるかどうか。

第5弾、また血迷いシリーズの動物、字なし。これは…承認されてもきつねと同じかなぁ。第6弾も字なし。ただこれは自分で書いてて楽しかったので、自分で使ってみたい。趣味のスタンプ。

第1弾のスタンプが承認されてから申請した第7,8弾あたりが自分の中で本命。これが売れないと多分もう無理。

そして今日審査中になった第10弾は、これは友人にアイディアをもらったけど、決して万人受けではないので、どうなんだろう?

でもやっぱり絵だよねぇ…絵がかわいくないと面白い言葉が並んでても買う気にならない。自分にはセンスがないのだと思い知らされました。