淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

お気に入り

2018011102.jpg
お気に入りのアプリです。

アビスリウム


2018010601.jpg
私が始めたのは、去年の夏頃だと思うのですが、秋以降イベント続きで正直疲れました。イベント少なくていいから通常魚を集めることに専念したい。

 


ポケットキャンプ


これがまあ思いのほか楽しくてすっかり2DSがおざなりに…とうとう甥っ子にゲームごとあげてしまいました。どうしてもやっぱり1年過ぎると飽きてしまう(^^;

 


NEOなめこ
なめこの巣


なめこ栽培キットHDやなめこ栽培キットSeasonsHDなどスマホを初めて買った2011年~ずーっとこのシリーズはやってます。なめこ栽培キットDeluxeはiPadにしてからもプレイしていたもののどうしても更新がうまくいかずにやめて、今はNEOと巣しかやってないけど、最近NEOもちょっと飽き気味?!

 


ねこあつめ


やるときは数時間おきにチェックするけど、しないときはしない。でも戻っても変わらずやれるのはありがたい。

 


仮面ライダーあつめ
旅かえる

ねこあつめと同じ会社だったので何となく。旅かえるは最近始めたばかりでルールがいまいちわかってない。

 


スヌーピーストリート


これは2012年からずっとやってるゲーム。とはいえ、2013年から3年くらいプレイしてない時期もありました。でもたまにルーレットで道路や川を出しては街づくりをしています。ピーターラビットムーミンの箱庭ゲームもやってた時期はあったものの、イマイチハマらなかったけど、これは街づくりなのでずっとログインしてなくても植物が枯れるということもないので(あ、ガーデンあるけど、ガーデンはほとんど行かない)戻りやすいのがいい。

 


ガーデンスケイプ


3マッチパズルを解きながら庭を作っていくゲームだけど、3マッチゲームが難しくて先に進めない。去年の夏頃からやってるのにまだレベル87。

 


ホームスケイプ


ガーデンスケイプの姉妹版みたいな、こっちは主に室内を補修、装飾していく。そしてこちらも同様に難しく、レベル58。

 


マッチングトンマンション
ホームスケイプに似た3マッチパズルゲーム。こっちは始めたばかりでレベル31。

 


猫のニャッホ


これはレベル25。絵画のような優しい絵が好き。

 


マジックジュエル
グラフィックがきれいな宝石パズルゲーム。レベル263。

 


キャンディクラッシュソーダ
他のキャンディクラッシュゼリーとかもやったけど、私にはこれが一番やりやすく感じる。ただいまレベル236。

 


スヌーピードロップス


レベル164…がしかし、このゲームの場合、そのステージのすべてのゲームで三ツ星でクリアするとエリアに虹がかかるので、どんどん先に進みながらというより三ツ星でクリアできるように同じステージを何度もやってます。

 


ツムツム
これはほとんどやってません。ツム顔メーカーがやってみたくて登録しました。

3マッチパズルゲーム系はほぼフェイスブックと接続できるので、機種変した時にすごく楽でした。3マッチパズルゲームといっても微妙にルールが違うのも面白いところです。サクサク進める3マッチパズルゲーム見つけたらまたやりそう。