淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ふしぎの国のイースター 前半

 

ガーデンイベントは面倒だけど、いつもツボをつくかわいい家具なので集めたくなる(前々回のタクミのは私にはイマイチだったけど…)。

しかしこのイベントを前についに母がポケ森をやめてしまいました。3DSどうぶつの森を何年も毎日プレイしてきた母だったのに、イベントの詰め過ぎが原因のようです。

それと現実世界でもガーデニングが趣味の母は、どうぶつの森では花の交配が好きで、青いバラの作り方を教えたら、日付を戻したり進めたりしながら青いバラを作ってました。

今回のポケ森も青いチューリップ作りにハマっていて今もガーデンの半分は青いチューリップなのですが、それを収穫したくないというのもガーデンイベントをやりたくないという理由みたいです。

私も、チューリップのレア6種、パンジーのレア7種はそのままに、イベント種は7個しか植えてません。2台でプレイしていてラリーしながらできていますが、今はスマホは、ちいさなハナタマゴ51匹、iPadは50に達しないくらい。明日までにちいさなハナタマゴが60個集まるかな…(^^;

でも、ガーデンは極力いじりたくないんです。