淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ジョニー1回目

どうぶつの森シリーズではおなじみのジョニー。母は何度か話しかけてやっと反応するジョニーがあまり好きではないみたいですが、ポケ森ではすぐに反応してくれたし、新たなどうぶつも連れてくるみたいで楽しみです。

最初は何を持って行ってもらおうかと、ずーっと持ち物欄を遡って、まずはランタンを…と最初の1個を渡したら、ジョニーは航海へ行ってしまいました。

あれ? 10個じゃなかったっけ?と思ったら最初の1個はお試しだったんですねー。

iPadスマホも、最初にジョニーにもらったのは、ポップコーン、チョコバー、ロリポップでした。それぞれに属性があるみたいで、ポップコーンはスポーティーなどうぶつに、チョコバーはクールなどうぶつに、ロリポップはポップなどうぶつに渡すと好感度が+2になるそうです。まぁ、別に属性関係なくても+1なので、大した差ではないのかも。

さて2回目は何あげよう?