淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

秋の香りのぶどう喫茶 終了

イベントが終わりました。今回期間は長かったけど私自身は過去最速じゃないかってくらい早くクリアはできました。今にして思うとひりょうの無駄遣いだったと後悔しきりです。

 

しかし、イベントが立て込んでいるうちに別のゲーム(ピアノタイル2)に夢中になった母が突然復帰し、おすそ分けのためにギリギリまで花を植え続けたので結構イベントを堪能することができました。母は後半になってから始めたけど、難しいお題まで終えることができたみたいです。

 

前回のイベントでイベントが終わったので通常花だけ植えてる状態のガーデンの花全てに虫を置かれたのがきっかけで、嫌になって、他のフレンドもろともすべて切ってしまいました。ガーデンイベントはフレンドと意思疎通ができないのでストレスがたまるし、普段鉱山も利用しない、サブとのやりとりで十分と思ってたけど、それが実証されました。

 

これ読んで通常花の人には虫置いてっていいよという意味にとらえる人もいるんだと知りました。正直私はいらないものを置かれた気がして不快でした。だって私は不要になった虫はもう1ヶ月以上ログインしてないフレンドに置いているので(^^; 前回のイベント時にログインしてる人は切って、ログインしてない人はそのまま残していたけど、イベントで復活するタイプの人もいるんですね~。

 

ここまで書いてて…ホントめんどくさい人です。でも今は、メインとサブでやりとりしてるだけなのですごく気が楽になりました。つり大会のときはフレンドの進捗情報が分かる仕様にしてあるんだから、ガーデンでもというかガーデンでこそそれやればいいのに。ま、それでも私にはもう関係ないですけどね。