淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

レギュラーアプリ

何だかんだ毎日やってるアプリ

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

これはもう去年の配信以来毎日やってます。iPadandroidスマホの2台でプレイしてるので、ガーデンイベントではお互いやり取りしています。当初、iPadは女の子、スマホは男の子でプレイしてましたが、女の子の服がかわいいのが多くて、性転換して、どちらも女の子にしました。どうぶつの森と比べて簡単に性転換も顔の変更もできるのはいいと思います。

 

それと、どうぶつの森だとやってくるどうぶつも運の要素が多く、アイドル的人気のあるどうぶつもなかなかお目にかかれない場合も多かったけど、一通り会えるのも嬉しいです。このアプリを始めて、こんなどうぶついたの?と思ったことがなんと多いことか!

 

ねこだらけやうさぎだらけの村にできるのもいいと思います。どうぶつの森でもできないことはないけど、引越しを引き止めたり、ひたすら目的のどうぶつが来るまで待つなど面倒も多いので。なによりスマホでできるのが気軽でいいです。

 

 

アビスリウム - タップで育つ水族館
アビスリウム - タップで育つ水族館
開発元:SangHeon Kim
無料
posted withアプリーチ

去年の5月に始めて、進め方が分からず、最近になってようやくすべてのサンゴを開放し、普通魚をすべて出せたところです。今は淡水バージョンをやってますが、初日と2日目でどんどんサンゴ石のレベルをあげ、魚を作っていたのに、最近停滞してます。

 

ま、サンゴはすべてロック解除はできているので、隠し魚も普通魚も全部出せてないけど、のんびりやろうかな。泳いでる魚を眺めているだけでも楽しいけど、そのためには広告を見まくらないといけないというゲームです。

 

ゲーム自体の音を消してるのに、広告の音が消せないのは何とかしてほしい。音楽を聴きながらやってるのに、広告のせいで音楽が中断するのが嫌。他の広告が出てくるゲームより広告を見る時間が長いのもちょっとむかつきます。広告はうざいけど課金する気なし。