淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ねこあつめみたいなゲーム

ここ数年放置してたけど消してはいなかった「ねこあつめ」と「仮面ライダーあつめ」。最近、甥っ子がハマっていて、妹のiPadでプレイしていて、遊びに来ると私のiPadもいじっていたので私も再燃してプレイしてます。

 

「ねこあつめ」は図鑑ももう全部埋まってるし、買い物できるものもすべてしているのですが、「仮面ライダーあつめ」はまだ図鑑も埋まってないし、背景も集めきれてないので、もう少し頑張ろう。「仮面ライダーあつめ」は最低1年に一度はこれからも更新があるのかもしれませんが、「ねこあつめ」はもうないのかなー。猫の新作じゃなくても新しい部屋が欲しいなぁ。

 

-ねこあつめ-
-ねこあつめ-
開発元:Hit-Point Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
仮面ライダーあつめ
開発元:TOEI COMPANY,LTD
無料
posted withアプリーチ
ねこかわいい ぼくゆうれい
ねこかわいい ぼくゆうれい
開発元:HARAPECORPORATION Inc.
無料
posted withアプリーチ

まだ始めたばかりでよく分かってないし、放置ゲームとはまた違った感じはするけど、猫がたくさんでてくるのでかわいいです。主人公がいきなり死んで幽霊として両親が既に亡くなり空き家になった実家に帰ってきて猫にエサをあげるというシュールな世界観なんですが、それも面白いです。

 

 

かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~
かんたん!ねこ育成ゲーム~いえねこ~
開発元:SEEC Inc.
無料
posted withアプリーチ

これも始めてみたけど結構面白そう。

 

箱庭ゲームはたくさんやったけど結局面倒になってしまう。

 

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜
ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜
開発元:Poppin Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ
ピーターラビットガーデン
開発元:Poppin Games, Inc.
無料
posted withアプリーチ

あれもこれもやったけど長続きしなかった(^^; ピーターラビットなんて本当に絵本から抜け出たようなきれいさだったけど、ちょっと放置すると畑の作物が枯れたりして…だから「ねこあつめ」みたいに一度やめても戻りやすい箱庭ゲーム求む。