淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ぺりこの手づくりお菓子工房 前半

必要な分だけ分けられるならいいな。ただ私のようにメインとサブでやり取りしてると、このおすそ分け機能を使っても、いったん別の場所に移動するなどしないと虫が止まったのが確認できないけどね。

 

しかし今のところ不便はないです。それを無視して直接虫を放つこともできるから、それを無視するような人はブロックなりしたらいいんだろうな。

ぺりこが好きなのって、あの超有能なぺりおだっけ?

 

ぺりこ→ぺりお→ぺりみ

ぺりみの口調、苦手だったぁ(^-^; ぺりみのいる時間しか郵便局行かないようにしてたくらい。

 

 

追記

夜間やらないので、置き花状態になってしまったからなのか、ピンクのタイツリソウのみ植えてた状態なのに、すでに集め終わったあかいハートテントウが何匹か置かれてしまいました。しかも、3人のフレンドが赤と黄色1匹ずつ置いてくという…前々から後半になってからもこれまで集めた虫を1種類ずつ置いてく方がいたのは不思議でした。あいさつ代わり? 

 

でも今回からはもう集め終わった虫は分かるはずだし、申し訳ないのですがフレンド解除しました。せっかくアップデートされてその人の欲する虫の数までわかってるのに、いらないのを置くって…そういうのを全然かまわない人だったのかもしれないけど、なんだかなぁ。繊細やくざですみません。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ