淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ぺりこの手づくりお菓子工房 後半

終わりました。

 

 

今回は相手の必要な虫が分かるという新しいシステムが採用されたのではじめはすごく快適だと思いました。

 

前々からガーデンイベントの時に自分の必要のない虫を置かれるのが本当に嫌でした。今回からガーデンに行かなくても虫をおすそ分けすることができるようになりましたが、以前までのイベントは相手のガーデンに行けば、その人の植えてある花で大体判断できるはずです。

 

それなのに前半の虫を置くとは何事だ!と一度は休眠しているフレンドまで全切りして、メインとサブ、母だけで何度かガーデンイベントもやってきたのですが、数か月前いいね!チャレンジがありました。

これはフレンドが数十人いないとクリアできないので、ツイッターで募集してメインサブともありがたいことにフレンドになってくれた方々がたくさんいました。募集の時に鉱山の手伝いします。ガーデンのおすそ分けいりません。という条件だったので、その後のガーデンイベントでは、特に問題がなかったのですが、なぜか今回になっておすそ分けする人が増えたように思います。

 

虫が規定数集まって”ほしい”のマークが消えていても虫を放つことはできるので、”ほしい”マークが消えても、〇匹おすそ分けできますの言葉だけ見たのか、そもそも関係ないと思っているのか。母ももらったからお返しとか関係なく、ただただ虫をおすそ分けできる人をフレンド欄から探してやってるみたいなので、悪気はないんでしょうけどね。

 

人によっては虫をまけば種がもらえる、虫をもらえた人もイベントが終わればベルがもらえるからwin winだ、とする人もいるみたいですが、私はどうしてもいらない虫の捨て場にされたんだということが腹が立ってしまうんです。他のフレンド絡みのことは、そんな気になることもないけど、これだけはどうしても許せなくて、いらない虫を置いた方はメインサブとも今回は申し訳ないのですが、数人ずつフレンド解除しました。

 

私自身はメインとサブのラリーで終わったのですが、母はいつも全植えで私よりまめにチェックするため、おすそ分けチャンスがなかったので半分置き花にするよう言って、先ほどクリアしました。ハートタイルなついたては8個で終了。もっとたくさんもらいたい気もするけど、置き場だと思われて虫を置かれるのが本当に嫌なのでガーデンはイベントが終わるまで何も植えません。

 

ガーデンイベント自体は好きなんですが、どうしても虫関連でイライラする~。

 

前に一度だけ花の交配イベントがあったけど、あんな感じのフレンドと絡まないガーデンイベントをやってほしいです。

 

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ