淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

まいこちゃんのお花見ピクニック まとめ

まいこちゃんは帰っていきました。キャンプ場にいるけどね。

 

イベント自体は先週木曜日には終わっていて、今は花柄のTシャツを作りたいので交配花を作っている最中です。

 

イベント終盤、フレンド申請をしてくれた方がいて承認しました。その方は、いいねもしてくれ、特産品のブドウも買ってくれました。その方のガーデンを見ると、まだ後半クリアしてなかったみたいなので、いつもはやらないことなのにホントに気まぐれに虫を数匹置いたのですが、お返しをしないと気が済まないタイプだったのか既に普通の花しか植えてない私のガーデンに後半虫を2種2匹ずつ置いていきました。ありがたいんだけど、お返しを求めてたわけじゃないしプレイスタイルが違うかなと思い、フレンド解除しました。

 

その翌朝、ガーデン一面に前半虫が置かれていました。名前を見ると、昨日フレンド解除した方でした。ブロックまではしなかったので履歴をたどってきたのでしょう。速攻迷わずブロックしたけど、どっちが悪いかといえば、最初に虫を置いた私でしょう!

 

レベルは私と同じくらいの方でしたし、再度フレンド申請をしてきたわけでもないから、完全に嫌がらせ目的だったのだと思いますが、私のピンポイントに嫌なことをする天才でした。ガーデンイベントは余計なことをしない。虫を置くなら完全に休眠フレンドへ、当たり前の教訓を得ました。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ