淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ジョニーの貨物船

ついに改善されますか。今回に限って言えば、島の更新でベルを使いまくってベルもともだちのもともなくなったのが痛い。ピカピカのもともリーフチケットも使ったけど、今となっては仕方ないかなって。どうぶつはもう4/5来たんで。

 

でも、昨日になって島の更新もできないし、メインもサブもどうぶつの島以外も出航させてみました。

 

サブにはふわふわのもととペラペラのもとだけで行ける”いしょう通信島その27”があって、帰ってきてもブロックのふく1着だったけど、素材は余ってるからいいか~って。もう一つの”しましま島”は1分家具のストライプなテーブルを6個作って、10000ベルもらいました。

 

メインは、”いつでもゆきあそび島”に1分家具のそりを8個持たせて30000ベル。こういう島に行ったときはさすがにリーフチケットを使うことはないけど、ある程度もらえるものが決まってるし、島によっては1分家具をチョイスできるので、どうぶつの島が出にくい、リーフチケット必須、余った家具を持たせるという当初のコンセプトとはずれてるなどマイナス要素はあるけど、それだけではないなという気もしてきました。

 

どうぶつ呼ぶにも家具を作らなくなったから、素材は余ってるし、クラフト台も空いてるし、私としてはどうぶつ呼ぶのはジョニーじゃなくレジャースポットに登場したころに戻してほしい。作る家具も重複でもいいから。

 

こもれび広場で家具や服を売ることを思い出して、最近は1日分貯まったクッキーを食べては売ってるんだけど、ジョニーに持っていかないで、それでいいような気がしてきました。

 

どうぶつの森時代の浜辺で倒れていてクイズに正解すると珍しい家具を送ってくれるオトボケジョニーの方が好きでした。

 

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ