淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

3か月も待てない

ジョニーの貨物船の再アップデートが行われるまで気長に他の船でも出しながら待とうかなとも思ったんだけど、あと1人なんです。それが気になって気になって…。3か月もかかるってことはその間新しいどうぶつが来ないってことも悲しい。だからやっぱりレジャースポットに現れる方式がいいのにな。

 

地図になってから、”はじめまして”じゃなく”また呼んでくれてありがとう”と言われるのが違和感あるんだよなー。地図から来たどうぶつが”はじめまして”じゃない意味って何なんだろう?

 

再アップデートは単に前のジョニーみたいにある程度積み荷が自由になるってだけで、島の更新に30万ベルとか島が出てくる確率とか変わらないのなら待ってても仕方ないのかもとか思ったりして、メインもサブも30万貯まったので島の更新をしました。

 

メインはどうぶつの島が2つ! お初のナターシャたちの島はナターシャ、タンタン、ユメコの地図、何度目かの4ごうたちの島は、4ごう、サバンナ、タコリーナティファニーの地図があります。リーフチケットの地図ももらえるけど、リーフチケットの地図がもらえるまで粘る価値はないと思う。ここは積み荷しか載せられないから、それこそアップデート後にやったほうがいいんじゃないかな。

 

しかしベルだけで何百万ベルなくしたことか…。でも30万ベル貯まったらまたやります。ガーデンイベントが始まればともだちのもとを増やすチャンスでもあるので、あまり乗り気じゃなかったけど、ハロウィンイベントやる気になりました。

 

ハロウィン仕様の読み込み画面かわいい。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ