淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

2014/09~2020/02

昨日、ローカル情報番組を見ていたら、LINEスタンプを作っている女性が出ていました。依頼されれば、スタンプ8個でデザイン料含め49,800円で作ると言っていて、恥ずかしながら私はこの値段以上に売り上げるようなスタンプを作ったことがないので、いい値段だなーと思ったけど、あとでネットで調べると、企業が無料で配るスタンプの相場が大体そんな感じなんですね。

 

2014年からLINEスタンプが一般の人でも作れるようになり、出遅れましたが9月から販売しています。あまり売れず行き渡ってないスタンプなので未だに月に1個売れることもあり、ちょっと感動すら覚えます。

 

スタンプもいいけど、最近は絵文字作りにもはまっています。

申請してほんの数時間で承認されたのでびっくり。

 

きせかえは単価は高いけど、センスがないとね~。きせかえは5種類売ってるけど、去年の売り上げは0です。そもそも売り上げのほとんどは私が買ってるんですけどね(-_-;)

 

2014年から売り上げを調べていました。

2015年に作ったものが未だに1位なのが情けないですが、1位でも1万円もいってません(恥)。

 

この2つは2014年の朝ドラ「花子とアン」を見ていて、服装や言葉遣いに憧れて作りました。

 

これは少女漫画によくあるシチュエーションを目指して作りました。

 

これはもう女の子が描きたかったという理由だけ。

 

最初の頃は、審査も厳しくちょっと字が大きくてもリジェクト対象になってたので頑張って絵を描いてたんだな。

 

案外頑張ってるのが去年作ったこれ。

世代じゃないからネットでできるだけ調べたけど、自分で作った当て字もあったり…

 

ポケベル世代なんですが、所有したことはなく(友人に公衆電話から送信したことはあり)、これも調べました。

 

通院用にと思い作りました。

 

母もLINEは使ってるんですが、スタンプはあまり送られてきません。できれば年配の方にも気楽に使ってもらえるスタンプが作れたらいいな。

 

先日、数時間で承認されたから2つも絵文字を作って申請したけど、1つは2回もリジェクトされてしまいました。今日中は無理かな?!