淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

レア度の高い家具

 

もようがえをしていて、今は家具の名前で検索できるようになったので大変便利になったのですが、もう一つ検索機能として付けてほしいと思ってるのがレア度順に並べる機能。名前も忘れてる家具も結構あるし…メインとサブ、どれだけ☆5の家具(シリーズによってはエピソードがないものもあります)が出たのか気になって調べることにしました。

 

メイン、サブとも配信日からプレイして無課金。リーフチケットを貯めてクッキーを買う事もありましたが、この頃は5000ベルクッキーで出たものやチャレンジクリアでもらったものばかりです。

 

アイドルステージ…黄色いアイドルステージ(サブ)

アフタヌーンカフェ…アフタヌーンなキッチン(サブ)

スペースキャンプ…うちあげロケット(×)

ゲームコレクション…Nitendo Switch BR(×)

パッチワークベア…おおきなパッチワークベア(サブ)

あじさいガーデン…あじさいのあずまや(サブ)

ローズウェディング…バラのウェディングステージ(サブ)

サマービーチ…サマービーチなパラソル(メイン)

アイスパーティー…おおきなアイスパフェ(サブ)

ロマンスプラネット…おおきなプラネタリウム(メイン)

赤ずきんの森…あかずきんのもりのき(サブ)

ノーブルバスタイム…ノーブルなバスタブ(メイン)

スプラトゥーン2…スタートちてんG(×)

マジカルナイト…まじょのあやしいかがみ(サブ)

ブックマーケット…いどうとしょかん(×)

くつろぎカフェタイム…しずえのカウンター(サブ)

森のきらめきイルミネーション…もりのきらめきステージ(×)

スノークリスマス…スノークリスマスなソリ(×)

ロックン・ローズ(ホワイト)…バラのステンドグラスラグ(サブ)

ツバキ鑑賞会…ツバキのたいこばし(メイン)

パッチワークベア(ノルディック)…おおきなパッチワークベア(メイン)

スノーパーク…スノーパークコースター(×)

スイートショコラトリー…ショコラトリーのキッチン(×)

ステンドグラスの国…ステンドグラスのいずみ(×)

フェアリーファンタジー…おおきなフェアリーフラワー(×)

マーチングマーチ…おんがくたいのメインステージ(×)

レトロモダン喫茶…レトロきっさのとくべつせき(×)

不思議なお茶会…ロイヤルイースターなスイーツ(サブ)

デビルハート・ビート…デビルハートなドラムステージ(サブ)

ノーブルバスタイム(ゴシック)…ノーブルなバスタブ(×)

クラシック・シネマ…クラシックシネマスクリーン(×)

天空の楽園…らくえんのかいだん(×)

ふわふわドリーム…ふわふわドリームなゆりかご(メイン)

深海のプリンセス…しんかいのプリンセスソファ(メイン/サブ)

ハローキティ…キティといっしょソファ(×)

シナモロール…シナモンといっしょソファ(×)

ポムポムプリン…プリンといっしょソファ(メイン)

マイメロディ…メロディといっしょソファ(メイン)

アラビアン・ナイト…おおきなまほうのじゅうたん(×)

狐火神社…きつねびのさんじゅうのとう(×)

リトルツインスターズ…キキ&ララといっしょソファ(×)

けろけろけろっぴ…けろっぴといっしょソファ(×)

森のベーカリー…ベーカリーのレジカウンター(×)

時計仕掛けの天文台…て秋の贈りものんもんだいのぼうえんきょう(×)

秋のおくりもの…きりかぶのひみつきち(サブ)

ハロウィンタウン…ハロウィンタウンのおやしき(×)

チャペルウェディング(ダーク)…ユリのウェディングステージ(×)

ラクルサーカス…ミラクルサーカスのつなわたり(メイン)

ステンドグラスの国(パステル)…ステンドグラスのいずみ(メイン)

午前0時のシンデレラ…おしろのとけいつきバルコニー(サブ)

シンデレラ・ブティック…ブティックのメインディスプレイ(サブ)

夜の音楽会…クリスマスタウンのとけいだい(×)

とびだす絵本の国…おおきなクリスマスツリーのえほん(メイン/サブ)

不思議なお茶会(モノトーン)…ロイヤルイースターなスイーツ(メイン)

やすらぎ温泉宿…やすらぎおんせんのろてんぶろ(×)

赤ずきんの森(ウィンタースノー)…あかずきんのもりのき(×)

バレンタイン・アリス…ハートのじょおうのソファ(メイン/サブ)

パンケーキカフェ…パンケーキカフェのキッチン(×)

フラワーショップ…パラソルつきフラワーディスプレイ(×)

ファッション工房…ファッションこうぼうのロフト(×)

みやびなお花見庭園…みやべなさくらのはなみどころ(×)

小鳥たちのお部屋…ことりたちのくつろぎバードジム(×)

もぐもぐ野菜レストラン…やさいレストランのビュッフェ(メイン)

ナチュラルヘアサロン…ナチュラルヘアサロンのカウンター(×)

森のチャペル…もりのチャペルのパイプオルガン(×)

誓いのキャンドルナイトキャンドルナイトのメインソファ(×)

爽やかレモネードカフェ…レモネードカフェのショップワゴン(×)

アドベンチャークルーズ…きゃだいなかいぞくせん・まえ(×)

アクアリウムなお部屋…おおきなアクアリウム(×)

星の流れる夜…ほしのていえんのたき(×)

アジアンスイーツカフェ…アジアンカフェのカウンター(サブ)

アンティーク図書館…としょかんのかいだんつきほんだな(メイン)

アップルパイ・キッチン…オータムアップルなキッチン(×)

トワイライト・ハロウィン…トワイライトハロウィンなばしゃ(メイン)

黒猫の洋館…くろねこのだんろ(×)

パステルフラワーガーデン…パステルフラワーなききゅう(×)

夢の遊園地…ゆうえんちのかんらんしゃ(×)

プレゼントファクトリー…ツリーがたのプレゼントせいぞうき(メイン)

あったかログハウス…あったかログハウスのストーブ(メイン)

日の出のお寺…ひのでのおてらのほんどう(×)

きらめく氷の宮殿…こおりのきゅうでんのバルコニー(×)

マイリトルハウス…リトルハウスのみはらしだい(メイン)

ネコのクッキー屋さん…クッキーやさんのカウンター(×)

秘密のこもれび庭園…こもれびていえんのガゼボ&ピアノ(×)

ストロベリーブーケなお部屋…ストロベリーブーケなかいだん(×)

サンリオキャラクターズパーティー…サンリオキャラクターズカルーセル(×)

うさぎの新緑公園…うさぎこうえんのすべりだい(サブ)

グルービー・ダイナー…ダイナーなネオンつきカウンター(サブ)

あじさいの幻想曲…あじさいていえんのおざしき(サブ)

からくり忍者屋敷…にんじゃやしきのおやしき(×)

スターライト・パーティー…スターライトなメインソファ(×)

 

暇な人だね~。ぱっと見も何もサブの方が多いな。サブ22種、メイン19種…そんな大差なかったか。でも、サブの方が使い勝手のいい家具が当たる確率が高い気がするんだよね。

 

メインとサブの場合、サブの方がプレイ時間が短いからレアクッキーが出やすいという説を見たことがありますが、私はいつもメインとサブを並べてプレイしてるので時間差もありません。いつも同じ量のクッキーを食べております。

 

何度かの再販を重ねるうちに今まで出なかったクッキーが出るパターンもあるので、また更新して書きたいと思います。

 f:id:peachredrum:20210608105100j:plain

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ