淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

10月まとめ

第1,4弾は9月に承認済み。

第2弾
ID50×××
7/26申請
8/8審査中
8/18アップデート
9/8アップデート
9/16アップデート
10/30リジェクト
10/30再申請/審査待ち
10/31アップデート

第3弾
ID56×××
8/6申請
8/27審査中
9/8リジェクト/再申請
9/9審査中
9/11アップデート
9/18アップデート
10/29承認/販売

http://line.me/S/sticker/1026145
きつねのななみくん
 

第5弾
ID70×××
8/27申請
9/3審査中
9/4アップデート
9/8アップデート
9/24アップデート

第6弾
ID84×××
9/11申請/審査待ち
9/15アップデート
9/29審査中
9/30アップデート

第7弾
ID91×××
9/18申請/審査待ち
9/24アップデート
10/10審査中
10/21アップデート

第8弾
ID108×××
10/7申請/審査待ち
10/21審査中
10/22アップデート

第9弾(第2弾の再申請)
ID116×××
10/16申請/審査待ち
10/17アップデート
10/30審査中
10/31アップデート

第10弾
ID117×××
10/17申請/審査待ち
10/30審査中

審査してくださる方には申し訳ないけど、リジェクト率高いな(^^ゞ

第1弾は同じような絵柄が多いということでリジェクト、第3弾の審査中に第3弾の文字なしバージョンを第4弾として申請したため、両方リジェクト。第3弾は第3,4弾をミックスしたものにして再申請、第4弾は全く違う絵柄を再申請。

第2弾は最終アプデから1ヶ月も放置され、絵をずっと見ているうちに気になるところも出てきて、それを修正したものを第9弾として申請(二重申請ではなくて第2弾と差し換えてくださいとメッセージは添えています)。そして、昨日、第9弾は審査中に、第2弾はリジェクトされたので、そのIDでまた別のものを申請。

というわけで、今のところリジェクトがないのは第5,6,7,8,10弾ですが、それでも第5弾は申請から2か月強、最終アプデから1ヶ月強…これなんて審査に入ったのもまあまあ早くて連日アプデもあったし、文字なしということもあって早いと思ったんだけどね。連日アプデから順調に承認されるのと長期放置に分かれる基準って何?

売り上げはねー…今月だけだと3種類で1000円行かないという…10種類で10000円目指そうと頑張ってるけど、まだそれも遠い。9月に承認されたスタンプの売り上げはもうほぼありませんが、先日承認されたのがポツポツ買って下さる方がいます。見ず知らずの方に感謝。9月に承認されたスタンプは家族や友達にもプレゼントしたけど、狐のは自分の分しか買ってない(^^;