淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

承認されないことには…

なるべく毎日更新して何かしら情報を発信したいと思っていたけど、初めてスタンプを作り始めた半年前と比べると(半年前…)、アップデートされる機会もほとんどなく、日が過ぎていくだけ。

ID68×××(8/25申請・9/27承認)
http://line.me/S/sticker/1026371
こっぴぃくん
 

私の場合は、↑このスタンプだけが申請から承認まで異常に早かっただけで、あとは、大体2か月半から4か月弱かかっています。今審査中の10月に申請した3種類のスタンプも申請からついに3か月を超えました。

売れないスタンプは審査期間も長いという都市伝説のような話も聞きますが、あながちウソじゃないと思ってしまう(^^; 実際売り出したところで1000円もいかない有様。だからと言って承認が早いのは売れてるってこともないんだけど!

昨日あたり承認ラッシュだったらしく…いつもなら1つくらいはそういうのに引っかかって、すぐに埋もれるということになってたけど、それすらもかすらなくなったのか―…。

2月になったら審査が早くなるというようなこれまた都市伝説のような話も聞きますが、10月申請のがまだ承認されてないくらいだから相当たまってるのに、どうやって早くなるというんだろう。最終アプデから放置されてるものは、審査はとっくに終わってるのに、販売時期を調整されてるんだろうと思うのですが、2月になったら急に10万種類くらいのスタンプが市場に出回るんだろうか? うーん、謎。

早く承認されますように( ̄人 ̄)