淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

もうすぐオブジェ完成

ios

ios版は、本日ツリーハウス(ナチュラル)が完成してMAXになり、あとは、ロックステージ(クール)とケーキのボールプール(ポップ)が完成すればやっと終わる…ツリーハウスを製作中に属性が同じ住民をキャンプ場に集めたり、現在のイベントで○○のもとがもらえたりしたので、ツリーハウス完成後、ロックステージも最終段階を製作することができます。あとはボールプールの最終段階に向けてカントリーのもととポップののもとを集めるため、今はカントリー住民がキャンプ場に集結しています。

 


android

どちらもレア花を摘むのが惜しいので、イベントはこの空きスペースだけでやってます。今回は肥料も結構使ったり、メインとサブを行ったり来たりしてテントウムシを集めてます。

こちらは、先程ツリーハウスの最終段階を作り始めたところ。あとは、ノルディックなききゅう(カントリー)とケーキのボールプールのみ。

一応iPadがメインだけど、同じように進めていたので大体レベルも同じ。ツイッター上とかで見かけるすでにカンストしてる人を見ると、毎日やってるわりに遅い? 効率悪い?って思ったりもするけど、比べても仕方ないもんね。先日android版はログインできない日もあったけど、そんなに差は開かなかったな。最初の方はキャンプ場に集める住民もなるべくかぶらないようにいたせいか、iPad版はファンシーのオブジェを作り終えたのに、ファンシーのもとが90以上ある。カントリーとポップはまだまだ足りなーい。合間にお気に入り家具を作るからまた貯まりにくいってのもあるけど、お気に入り家具って魅力的な家具が多いので進んで作りたくなる。

フーコのぼうえんきょうクラフトをやりたいのでリーフチケットを貯めてます。この間、はなばたけを購入したばっかりだけど(300枚)、それでも100枚以上貯まったんだから少し頑張れば大丈夫なはず。350枚きついのはきついけどぉ。