淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

NO.1

長らくLINEスタンプ制作とは無縁の生活を送ってきましたが、また昨日古いものを申請して、前はエクセルで売上表みたいなものを作ってたのを見て、また興味が湧いてきました。ここ1年くらいは細かい売り上げなんかも全然チェックしてこなかったけど、4年前に作ったスタンプが今でも月に1つくらい売り上げがあるとはちょっと感激。

 

未だにもっと早く制作して初動に間に合ってたら、あんなスタンプでももっと売れてたのかなーと思うことはあります。

 

2014年売り上げベスト3

1位
ID23×××(2014/06/10申請・2014/09/02承認)
http://line.me/S/sticker/1012772

浪子さん

これが初スタンプ。リジェクトがあったので承認まで時間がかかったけど、もっと早くに売りだせてればねぇ。

 

2位

ID50×××(2014/07/26申請・2014/11/15承認)

http://line.me/S/sticker/1023606
浪子さん・2

 

3位

ID68×××(2014/08/25申請・2014/09/27承認)

http://line.me/S/sticker/1026371
こっぴぃくん

これが3位! 4年前の甥っ子をモデルにしました。2016年は一つも売り上げがなかったのに、2017年は数個売れるという不思議なスタンプ。

 

 

2015年売り上げベスト3

1位

ID206×××(2015/02/16申請・2015/05/15承認)

http://line.me/S/sticker/1123758  

おことわり

1位といっても恥ずかしながらこれはこの1年で4000円ほどの売り上げでした(^^;

 

2位

ID23×××(2014/06/10申請・2014/09/02承認)
http://line.me/S/sticker/1012772

浪子さん

 

3位

ID50×××(2014/07/26申請・2014/11/15承認)

http://line.me/S/sticker/1023606
浪子さん・2

後はそのまま順位が下がるだけ。

 

2016年売り上げベスト3

1位

ID206×××(2015/02/16申請・2015/05/15承認)

http://line.me/S/sticker/1123758  

おことわり

 

2位

ID50×××(2014/07/26申請・2014/11/15承認)

http://line.me/S/sticker/1023606
浪子さん・2

 

3位

ID23×××(2014/06/10申請・2014/09/02承認)
http://line.me/S/sticker/1012772

浪子さん

なんと2位と3位がわずかながら入れ替わるという! 数百円の話です(-_-;)

 

そこから2017年、2018年の上半期も順位は変わらず。

 

ID84×××(2014/09/11申請・2014/12/30承認)

http://line.me/S/sticker/1034841

少女漫画的

 

ID116×××(2014/10/16申請・2015/03/18承認)

http://line.me/S/sticker/1056735

OLマリさん

上位3つに続くのがこれら。どうぶつのスタンプもいくつか作ってるのに女の子の方がいいのかな。

 

実は去年唯一作ったスタンプは写真がOKになったということで飼い猫を使って作りました。

ID596×××(2017年3月承認)

チョコーねこ

https://line.me/S/sticker/1406929

でもこういうのって元々スター猫とかじゃないと無理よね、よほどの猫好きじゃないと買ってくれないと思う。表情や言葉が面白かったりしたら買うと思うけど、センスの問題だね。

 

普通に日常で使いやすいスタンプがいいんだろうねぇ~。でもなんかひねった言葉も…とかまた作りたくなってきた!!