淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

4月の売り上げ

一昨日にはマイページが更新されていたようですが、売り上げ確定メールは昨日届きました。

2014年9月2日~2015年5月11日までの売り上げ

1位
ID23×××(2014/06/10申請・2014/09/02承認)
http://line.me/S/sticker/1012772
浪子さん

▲時期がよかったんだよ、と思いつつ今でもポチポチ売れてるところを見ると、それだけではないのか…4月もナンバーワン!(虚しい…)


2位
ID50×××(2014/07/26申請・2014/11/15承認)
http://line.me/S/sticker/1023606
浪子さん・2


▲1位、2位を見るとアイディア自体はよかったのかなぁ…ただ絵や構図やいろいろ問題点はあるねぇ。


3位
ID84×××(2014/09/11申請・2014/12/30承認)
http://line.me/S/sticker/1034841 
少女漫画的

 
▲地味ーにボツボツ売れてます。


4位
ID91×××(2014/09/18申請・2014/12/02承認)
http://line.me/S/sticker/1052897
数字語呂合わせ


▲絵がねぇ…。


5位
ID56×××(2014/08/06申請・2014/10/29承認)
http://line.me/S/sticker/1026145
ななみくん
 
▲自分で作っておいてなんだけど、買ってくれる方がいて本当にありがたく思います。


6位
ID68×××(2014/08/25申請・2014/09/27承認)
http://line.me/S/sticker/1026371
こっぴぃくん
 
▲今年に入ってたった1個しか売れてないのにまだ下がいる。


7位
ID70×××(2014/08/27申請・2014/11/16承認)
http://line.me/S/sticker/1031724
友だち猫


▲6位と7位でまた微妙に差が開く。


8位
ID116×××(2014/10/16申請・2015/03/18承認)
http://line.me/S/sticker/1056735  
OLマリさん
 
▲ちょっと7位に迫りつつあります。


9位
ID117×××(2014/10/17申請・2015/03/10承認)
http://line.me/S/sticker/1057934 
健康的暮らし

▲特にコメントなし。


10位
ID108×××(2014/10/07申請・2015/02/15承認)
http://line.me/S/sticker/1044940 
自己完結文
 
▲こんな順位に甘んじるようなスタンプじゃない!と作者だけが思うスタンプ。


4月は一つも承認されなかったので、売り上げ自体が全体に落ちたし、虚しさこの上ないです。

ホントに最初は一つ作って終わるはずが、待ち時間が長くてどんどん数が増え、いざ承認されると自分が思ったほどの売り上げが得られないのでまた申請が増え…結局去年10種申請しました。

さすがに懲りたのに、今年になってまた新たに2つ申請したのですが、これがまだ承認されず…最近番号順に承認されてるなんて話を聞くととっくに承認されていいはずなんですが。

源泉所得税、振込手数料を引くとまだ目標の1万を超えないので(もう無理でしょ)、そろそろ初めての振り込みをしてみようかと考えているところです。