淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

今後仲間になって欲しいキャラ

美形オオカミが好きなので
001.png
ヴァネッサ

card086b.jpg
チーフはオオカミキャラで一番のお気に入りでした。

かわいいのも好きなので、
card067b.jpg
card258b.jpg
基本的に男ならボク系と女ならわたし系が丁寧で好きです。

card089b.jpg
ナタリーもかわいかったなぁ。

card150b.jpg
見た目のインパクトはあるけど、わたし系でしゃべるとかわいい。ぜひオールドどうぶつとして登場願う。

card198b.jpg
1ごうがいるなら、どんどん増えてほしい。

card119b.jpg
チョコとキャラかぶるかな?

どうぶつの森のキャラクターはキワモノ系と言っては失礼だけど、村に引っ越してきても全く話しかけないキャラもいたくらい好き嫌いが激しかったけど、ポケ森になってからは素材集めのためもあってまんべんなく話しかけるような仕様になり、今まで避けてきたどうぶつもかわいく思えるようになりました。でもやっぱり今後増えるならかわいい系、キレイ系が多いといいな、なんて…。

どうぶつの森の最初のゲームは2001年発売のNINTENDO64のゲームソフトだったらしいけど、私がプレイしたのはDSiの「おいでよ どうぶつの森」からなので、最古のキャラって何だろうと調べていったら、今ポケ森のキャンパーの約半数くらいが初代のどうぶつの森に登場してるんですねー!

255.jpg082.jpg133.jpg098.jpg043.jpg
ブーケはもちろんのこと、個人的に驚きだったのは、ゴメス、サントス、パタヤのジョニーが連れてくるどうぶつ達がずいぶん昔からいること。いたっけなぁ? 忘れてるんですね(^^;
037.jpg022.jpg032.jpg

17年も前に生まれたキャラクターたちが媒体を変えながら今も生き続けてるってすごいなぁーと感心しております。