淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

試行錯誤なコテージ

今回のイベントの家具はハンモック3、コテージ1の方がバランスいい気がする。好みの問題? 何回も微妙に模様替え。 

 

 

メイン

たまたまだけど、プールを数種持ってるので、コテージ+プールという組み合わせで作りました。

 

あまぐもやほうきなどお気に入り家具を添えて。

 

コテージ+プールの組み合わせは変えず、少し位置変更。ウッドデッキ、サンゴの柵を加える。ハンモックもせっかくなので出してみた。スペシャル家具は全部出しておきたいけど、やっぱり桜のブランコのまいこちゃんは雰囲気に合わないので今回はお休み。

 

ふわふわドリームなゆりかごが出たのでそちらを置いてみました。 

 

 

サブ

レア家具を合間に入れるレイアウト。ごちゃごちゃ。

 

少し整理整頓。トロピカルリゾートなさんばしやユリのバージンロードを使用。

 

ウッドデッキを出し、柵は初期のものに変更。まいこちゃんはくもに隠れてるけど一応出してます。サブはメインよりコテージの位置が前なので、向かって右のコテージの後ろにハンモックを置いてます。

 

メインと合わせ、こちらもエピソード家具であるロイヤルイースターなスイーツを置いてみました。

 

 

家具の分類として、レアなものとかエピソード家具とか分かりやすいところにあればいいのにと思います。せっかく珍しい家具が出たのに結局その時のインテリアの雰囲気に合わなくてしまったまま忘れてることもあるんです。それがもったいなくて。

 

ノーブルなバスタブやバラのウェディングプールは山のマークのところに分類されてるけど、プールはまだしもバスタブは水道の蛇口マークのところじゃないの?みたいな、家具の分類がちょっとよく分からない。分かりやすい家具の分類とレア度が分かる分け方ないのかなー?

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ