淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

数字塗り絵

最近始めた数字に色を乗せていく塗り絵ゲーム。このアプリはさらにインテリア要素も加わって楽しいです。

Gallery: 塗り絵&インテリア
Gallery: 塗り絵&インテリア
開発元:Oleg Beresnev
無料
posted withアプリーチ

画面左上のテンガロンハットのおじさんをタッチしたら、現在のイベントでした。イベント限定の塗り絵を制限時間内に仕上げるとポイントがもらえて特別なインテリアアイテムがもらえます。

テラスやリビングの床を変えることができたのですが、40枚ほどあるイベント用の絵をまだ3枚しか仕上げられてません。やっぱり時間制限は厳しいです。

 

今は始めたばかりのゲームなので、まずノーマルのレベルを上げてもっとこのゲームに慣れたら、次のイベントから参加できたらいいなと思います。ちょっとしたスキマ時間にやれるゲームなのにクリアできなくてめちゃくちゃイライラしてしまいました。普通の絵の時間制限がないのは、本当に本当にありがたいなと思いました。急いでやっても面白くないよー。

 

そして、もう一つやってるゲームもまた面白いけど、まだよく分かっていません。

Color Land - Build by Number
Color Land - Build by Number
開発元:Jelly Button Games LTD
無料
posted withアプリーチ

これが一つの単位なのですが、まず地面を塗ると、イスや橋や魚影などを指定の場所において、最後に人や動物を配置するのですが、この人や動物はコインが消費されるアイテムで、動画を見るとタダになったり、あるいはコインをもらえたりして配置できるようになります。

 

初めにコインが不足した時はどうしたもんかと思いましたが(このアプリ日本語に対応してない?!)、なんとなく押してみたら動画が始まり、コインがもらえたのでそれで進めています。1つスペースをクリアして星をもらって、それが貯まると次のステージも解放されて進める感じ?

どちらも早く進めたいのに、ある程度の数をやると、長い待ち時間があるのが辛い。