淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

秋のきのこあつめ

いつもはあまり楽しみじゃないミニハニワ集めのイベントですが、今回きのこあつめなのが楽しい。ぴょんたろうのたまごあつめも面白かったし、結局ハニワが嫌なんだということが分かりました。次にこの種のイベントがあってもハニワじゃないものを集めたいです。

 

どうぶつの森でもきのこ集めあったなー。あれはもっと種類があって値段もばらつきがあったんだけど。

 

ジョニー改悪のせいでリーフチケットも使ったけど、今回きのこのトランポリンも買っちゃった。無課金者ですが、何かすればちょいちょいリーフチケットはもらえるので、気持ち的にそんなに減った気になってません。

 

しかし、昨日、数えてみたら、ジョニーからどうぶつを呼ぶのに、メインは90枚、サブは145枚ほどリーフチケットを使ってました。いつもは、時間短縮とか家具以外の無形のものにリーフチケットを使うことにものすごく抵抗があるのですが、どうぶつを呼ぶためにはいとわない。

 

でも、あと一人は改善後に出航させようか、明日、メインは更新料払わなくても更新できる日なので、更新して2ごうたちの島が出たら出航させるか。改善って言ってもねぇ、どうなるかわからないもん。どうぶつが揃ったらジョニーは無視します。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ