淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ポケ森休憩中

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
トロとパズル ~どこでもいっしょ~ (トロパズル)
トロとパズル ~どこでもいっしょ~ (トロパズル)
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ
最近やってるのはこちら。20年越しにやっと会えたー。マッチ3パズルやっといてよかった。まだ序盤だし、失敗することも少ないから楽しいです。パズルだけ進めてもいいし、トロに言葉を教えてもいいし、模様替えしてもいいし、遊びどころがいろいろあります。何よりキャラがかわいい。
 
 
Gallery: 塗り絵&インテリア
Gallery: 塗り絵&インテリア
開発元:Oleg Beresnev
無料
posted withアプリーチ

イベントは時間制限があるので、今回はあきらめようと思ったんだけど、少し慣れてきたので少しやりました(12/40)。あと1日で終わりだからもうやらないけど、ノーマルのパズルでコインやログインボーナスの虫メガネを貯めることができたので、それを利用することで前よりクリア率が上がりました。

 
 
ペンギンの島
ペンギンの島
開発元:HABBY
無料
posted withアプリーチ
 
 
 
 
 
apからaqをウロウロして1.37arのクジラの巣まで遠いなー。ペンギンも作れる分は全部作ったし、いつになったらそこまでいけるのか見当もつきません。時々眺めるだけでも楽しいゲームだから気が向いたら起動しています。
 
 
Color Land - Build by Number
Color Land - Build by Number
開発元:Jelly Button Games LTD
無料
posted withアプリーチ
これは時間をおいたほうがたくさんやれるのかも。1日1回起動するくらいでちょうどいいのかもしれません。だってすぐコインが足りなくなる。
 
 
一番楽しいのは塗り絵かな。時間制限もないからじっくりやれるのも気に入ってるところです。
 
今調べててびっくりしたのが、長年やってつい先日、もう何年も開いてないなと思って削除した「スヌーピーストリート」が2019年9月27日にサービス終了したことです。初めてスマホを入手して以来、年単位で触らない時もあったけど、思い出したように毎日やったり、最初の頃は課金もしました。元祖箱庭ゲームという感じです。私がやり始めたのが2012年だと思うけど(サービス開始は2011年12月だそうです)、長きにわたりお疲れさまでした。