淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

しずえのブルーローズガーデン前半

鉢と肥料をもらうため、虫を集め終わっても花を育てています。置き花にしないという意味で長い時間やらないときは植えない、メインとサブでやり取りしたらさっさと収穫し、次を植えるを繰り返しています。

 

しかし、アイテムをもらえるときなどちょっとした会話が発生するため数分(数十秒?)、ガーデンが放置状態になっただけで、すかさず虫を置かれることがあります。

 

前から気になっているけど、あいさつがてら?前半虫を1個ずつ置く人ってなに? ”ほしい”マーク消えてるよね? 長らくフレンドだった方でしたが、ブロックしました。ここまですると、じゃ何でそんな嫌なの?って思われるでしょうけど、これだけはいくら言ってもどうにもならない平行線です。ラリーしませんか?の合図なのかな? 

 

ポケ森は好きだけど、フレンドがいないと進められないイベントもあるからフレンドはいるにはいるけど、本音はシングルプレイできたらいいのに、です。なぜろくにコミュニケーションとれないのにフレンドと絡ませたがるのか、意味が分かりません。

 

バザーは、ひとり〇個までという制限ができました。ガーデンは”ほしい”マークができたことで私がガーデンイベントに感じるストレスがなくなると思っていましたが、”ほしい”マーク関係なく、ともだちのもと目当てとかそれぞれ目的があるみたいで、意味をなしていない。虫をもらったのだから、相手の”ほしい”マークは消えてるけど同じ数お返ししなくちゃ、みたいな。

 

そもそも特定の人以外ガーデンに入れない設定にしてくれたら、長い時間できなくても放置できるのになぁ。長い時間放置してる人は置き花してるから虫置いてもいいんだみたいな風潮になってしまったのも悲しい。とにかくメインとサブでマイペースにやりたい。ガーデンイベント自体は嫌いじゃないんです。

 

長い時間放置しないよう3時間タイマーでやってて、最近はメインとサブだけのやり取りだけで終わらせていたので、読み込み時間にちょっともたもたしただけで、虫を置かれてしまい、愚痴ってしまいました。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ