淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

部屋の中

 

HNI_0023_JPG.JPG
外観。おうごんの屋敷にしてたけど、ネットで見ていたら白い屋根、白い壁…と白にこだわった家にしたくて変更中。しろいれんがのかべが欲しい。

HNI_0018_JPG.JPG
2階はロココシリーズで統一。

 

ヴァネッサのキャンピングカーから買った”おきかがみ”や”ハンドバッグ”をピンクにリメイクして2階のロココ部屋に置いてます。

HNI_0022_JPG.JPG
1階右の部屋。フォーチュンクッキーから出た犬の置物をそこかしこに置いてドッグカフェ風に。これもまた本からのアイディアです。

 

 


HNI_0019_JPG.JPG
1階奥。だらしない家具やレトロな家電を集めて昭和の台所風。だらしない家具は集めてるけど、同じのばっかり集まるんだよねー。テーブルやシンクはセイイチのキャンピングカーから入手できるけど、他のはホントに滅多に出てこない。この家具シリーズコンプできるのはいつの日か…。

HNI_0021_JPG.JPG
地下は和室。まねきねこを集めたり、こちらもまた”おおきなえざら”や”わふうなローボード”などはamiiboカードのキャンピングカーから。

HNI_0020_JPG.JPG
1階左の部屋。おうごんの家具シリーズで統一しようと思ってるけど、これもなかなかそろわない。

あ、メインの部屋の写真撮ってない。今は、しまでもらえるリゾートシリーズを集めている途中。さらにその家具をきんこうせきでリメイクする予定。リゾートシリーズの家具もなかなか出ないし、きんこうせきも出ない。

amiiboカード第5弾は前は定価以上の値段で売ってることが多かったけど、最近は、というか定価のものが出ていたら買っています。今まで5セット、別のときに6セット買ったけど、ダブりは意外と少なくて今のところ2枚くらい。

珍しい家具も多いからコンプしたくなってきた。