淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

おんがくたいのフラッグ

いつも突如始まるイベント。 普通の果物だけならまだしも特産品のフルーツも25個集めるのは結構きつい。

 

私の場合、メインの特産品がブドウ、サブがライチなので、メインのフレンドの中でブドウを買ってくれた人のバザーを見たらレモンがあったので購入。サブはいつもライチを出した途端、買ってくれる人がレモンを出していたはず、と見たのにバザーが空。ということで、メインのバザーでレモンを出し、サブが購入。サブがそのレモンをバザーに出し、メインが購入というのを繰り返してレモン10個で何とかやり過ごすことができました。

 

母の特産品もライチだったので同じ方法でレモンを購入してもらいました。なので最終的に手元にレモンは残ってなくて、母のもとにわたりました。

 

こうしてみると意外とバザーに特産品を出してる人って少ない。買われたんじゃなく最初から出してない感じ。普段ノーマルのフルーツと特産品のフルーツを出していたけど、おいしい特産品なら3000ベルでも買ってくれる人はいたけど、普通にブドウを出していてもそんなに買う人っていなかった。

 

サブはライチを出すと瞬殺で買っていくいつもの人がいて、面倒だったので日に1回とか気の向いたときにしか補充しなくなったけど、なんで自分のバザーは空なんだよー。前はレモン1個100ベルで売ってたのにね。

 

 

メイン

 

 

サブ

 

自己完結できるタイプのイベントがいいなぁ。この類のイベントは裏テーマがフレンドと絡ませることが目的なのかな。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ