淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

20周年

↑これ、配信されたらやるー!

 

プレイステーションを持っていた時代、このゲームはやりたかったけど、ポケットステーションが売り切れで買えなくて結局やらずじまいでした。しかしキャラがかわいくて、一時食玩集めにハマってた時に買ってた時もあったなぁ。

 

私の好きなマッチ3パズルゲームってのも嬉しい。今年20周年だそうですが、こういう企画いいなぁ。こういうの見ると、ポストペットもなにか~と思ってしまう。

 

 

今、リヴリーアイランドというゲームとコラボしてるらしいけど、スマホアプリではなくパソコンやスマホのブラウザ上でやるゲームみたい。amebaのピグライフみたいな感じ? ポストペットはやりたいけどリヴリーポストペットがやりたいわけじゃないし、アプリじゃないのもなんだか…。このリヴリーアイランドも昔からあってなんとなく覚えてるような気がしないでもないです。

 

ポストペットについて色々調べると、20周年に向けてPostPetVRを作るためにクラウドファンディングをしているという記事を見つけたのですが、目標金額に達せず終了。20周年というのも一昨年の話で今どうなってるかよく分からない。

でもこれ見ると、私が求めてるのとは違う気がする。

 

そういや、DSソフトあったね。初回のモモフィギアがついてるバージョンを買った気がするけど、内容をさっぱり覚えてない。すぐ飽きてやらなくなったのかな。

ポストペットがDSで登場!|PostPet DS 公式サイト

↑これ見ても全然覚えてない。一見するとどうぶつの森っぽくも見えるんだけど…
 
ゲームソフト自体は売ったけどフィギアはかわいくて残してました。しずえのひしょ日誌はガチャガチャだったかな? 小さいけれど中身は実用性のあるメモ帳です。
 
私はポストペットに何を求めているかというと、本来の目的であるメールのやり取りをしたいわけでもなく、DSソフトみたいに人間が出てきて絡むのも違う。ポケットキャンプみたいに暮らしてるところを眺めるとか。部屋を好きに作れるとか。当時は部屋やおやつを配布しているサイトがたくさんあったなぁ。権利的に今は絶対できないだろうけど。
 
今回発表された「トロとパズル」みたいなパズルゲームもいいな。3Dのモモより、初期のポストペットの雰囲気を生かしてほしい。
↑窓が虹色の時は通信中のとき。懐かしい。ピーヒョロロロ~のダイヤルアップ接続でやってました。