淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

初課金ダイアリーコース

恥ずかしながら配信以来、無課金を貫いてきましたが、月120円ならいいかな?とメイン、サブともダイアリーコースに加入することにしました。iPadはクレジットカード、スマホスマホ代に含まれることになります。

 

ゲームの課金というのは、10年くらい前?に「スヌーピーストリート」というゲーム(数年前に配信終了)で経験あり。その都度、3000円とか5000円などプリペイドカードを買ってやってたけど、課金するとゲーム自体に飽きるというジンクスができてしまい、その後、課金することはありませんでした。

peachredrum.hatenadiary.jp

だからこそ無課金を貫いてきたんだけど、でもいつかサービス終了してしまったら…と思うと申し訳ない気分になっていたのもあり、加入しました。

 

手帳を選び、シールを買い、スマホの方はGoogleFitと連携しました。最近、ピクミン用にスマートウォッチを買ったばかり。iPadはほとんど動かさないからヘルスケアと連携はしないことにしました。しても、2桁くらいしかいかないだろうし。

 

メイン

f:id:peachredrum:20220128111906p:plain

f:id:peachredrum:20220128111920p:plain

カレンダーで先のスケジュールが分かるのがいい。これ単体で日記帳アプリを出してもいいくらいかわいいと思う。


サブ

f:id:peachredrum:20220128112004p:plain

f:id:peachredrum:20220128112017p:plain

スマートウォッチ買ってこの歩数かい!って感じですけどね(^-^;

 

新しいどうぶつが31日に来るのも楽しみ。それと友の会だよりが加入月だけじゃなく遡って読めるのもありがたい。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ