淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

コラボ企画ないのかな~?

来月もどぐろうなど新しいキャンパーがやってきます。まだ来てないキャンパーもだいぶ少なくなってきました。

 

2019年にサンリオコラボとして「とびだせどうぶつの森」で初登場したリラたちがキャンパーとして登場しました。「とびだせ~」のころはカードの入手が困難だったので会えて嬉しかった。2021年にもう一度やって、その時に初めて会えた人もいると思います。

peachredrum.hatenadiary.jp

そういえば「とびだせ~」ではキャンピングカーもあったんだね。

 

願わくばほかのコラボどうぶつも来てくれないかな。

peachredrum.hatenadiary.jp

peachredrum.hatenadiary.jp

単純に造形がかわいい。「とびだせどうぶつの森」ではami-boフィギアからスプラトゥーンゼルダ、モンハンなどとコラボしたどうぶつたちを呼ぶことができたらしいのですが、スプラトゥーン2とコラボしたイベントはあっても、なぎさやみさき、スミダクンは呼べなかった。権利的に難しいのかな。単発キャラにするにはもったいない。

 

セブンイレブン限定の7ごうってのもいたんだね。

 

私が特にかわいいと思うのは、スプラトゥーンコラボのなぎさとみさき、ゼルダの伝説コラボのウルフリンク、モンハンのアイルーもいいな。

キャンピングカーもおしゃれ。

ウルフリンクの目元が素敵!

 

キャンプ場もコテージも今は日替わりなんだけど、いつでも呼び出せるという気楽さがポケ森の最大の魅力。以前のシリーズみたいに引っ越し阻止みたいなことをしなくていい。


www.youtube.com

13:30~あたりからコラボどうぶつが出てきます。ゲーム自体懐かしい~。


www.youtube.com

こちらもあった。4:46~あたり。ポケットキャンプのひな型っぽくもあったんだね。毎月のイベントやクッキーでたくさんの家具や服が入手できるんだけど、たまにはわくわくするようなコラボイベント希望です!

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ