淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

だらしない家具シリーズ

とびだせどうぶつの森時代の画像

2013年3月17日
ナマケモノニッキ

 

2013年5月5日

とびだせどうぶつの森は家具をリメイクできたのがよかったな~。

ナマケモノニッキ

ナマケモノニッキ
だらしないソファのTシャツをリメイク。

ナマケモノニッキ

小さい画像で見づらいですが、手持ちの服を持っていくとリメイクしてもらえました。ベッドの布団の柄を変えてもらえたり。関係ないけど、キャンパスノートコラボも懐かしい。

 

2013年まではニンテンドー3DSで「とびだせどうぶつの森」をプレイしてて、その後、引っ越し等で手放し、2015年頃?スマホ版のどうぶつの森が出るという情報が出回ったけど、結局その時は延期になったので、お手軽な値段のニンテンドー2DSを買って、再びプレイしてました。

これこれ。懐かしい。

 

2017年9月26日

どうぶつの森ポケットキャンプ」は2017年11月21日配信なので、直前まで遊んでたんだな~。
HNI_0070_JPG.JPG

だらしない家具シリーズは運もあって入手困難でした。

だらしないかべ…× 

だらしないゆか…×

だらしないイス…×

だらしないクロゼット…×

だらしないコンポ…リサイクルショップ(誰だっけ?)

だらしないシンク…セイイチのキャンピングカー

だらしないソファ…×

だらしないタンス…リサイクルショップ(なぜか二つある)

だらしないテレビ…×

だらしないテーブル…セイイチのキャンピングカー

だらしないとけい…×

だらしないベッド…みかっちから

だらしないランプ…×

HNI_0071_JPG.JPG

フエキのりコラボのなべがある。これも懐かしい。

ポケ森では、どうぶつたちの特別なお願いから入手できるようになり、だいぶ集まっているものの

だらしないかべ…×

だらしないゆか…×

だらしないイス…クッチャネの特別なお願い

だらしないクロゼット…×

だらしないコンポ…×

だらしないシンク…オリバーの特別なお願い

だらしないソファ…クラフトで作ることができる

だらしないタンス…ハチの特別なお願い

だらしないテレビ…リックの特別なお願い

だらしないテーブル…クラフトで作ることができる

だらしないとけい…×

だらしないベッド…シャンペンの特別なお願い

だらしないランプ…×

だらしないついたて…クラフトで作ることができる

だらしないソファ、テーブル、ついたてはジュンの招待家具というのを攻略サイトで見かけたけど、初期すぎてどうやったか覚えてない。

 

壁紙や床も今後出てきたらいいな~。しかし、だらしないテレビはブラウン管テレビの下にビデオデッキらしきものが見え、時代を感じます。

先月のミニハニワ集めで入手した家具をうまく取り入れてもいいけど、やっぱりだらしない家具シリーズをコンプしたいな~!

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ