淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

どこから

今年承認されたスタンプはいずれも初日数個売れただけであとはぱったりというパターンですが、去年のうちに販売できたものはこれでも数百円が幾日か続いてました。

その中でも
ID50×××(2014/07/26申請・2014/11/15承認)
http://line.me/S/sticker/1023606
浪子さん・2
 
これは、今まで作ったスタンプの中で売り上げ2位だったのに、1/30を境に売れなくなり、2月は0! これで寿命が尽きたかと思いきや、今月に入り、またポツポツ売れてます。こういう全くランキングに関係ないスタンプってどこから目に入るのか不思議です。

ツイッターやPixivでの宣伝も再開させましたが、あまり意味のあるものとは思えない。Pixivは絵を見てもらえるだけありがたいと思うことにしました。Pixivの閲覧数や評価数とスタンプの売り上げが全然リンクしてないもん。


ID116×××(2014/10/16申請・2015/03/18承認)
http://line.me/S/sticker/1056735 
OLマリさん

今年承認されたスタンプ3種の中で一番マシなのがこれ。団栗の背比べですけどね。自分の好きな絵を描いた方がいいんだろうなー。正統派かわいい動物はホントにかわいくないと売れないもんね。

あと1週間で3月も終わりますが、今月は↓の二つが売り上げ0で終わりそう…。

ID70×××(2014/08/27申請・2014/11/16承認)
http://line.me/S/sticker/1031724
友だち猫
 
▲文字なしはよほどかわいいか表情豊かじゃないと使い勝手悪い

ID108×××(2014/10/07申請・2015/02/15承認)
http://line.me/S/sticker/1044940
自己完結文
 
▲これは使いやすさを重視して結構自信あったんだけどね(-_-;)