淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

あかいヒャクニチソウ交配

謎のイベントフラワーフェスティバルも明日で終わりです。

 

あかいヒャクニチソウをガーデンハニワから買って育てる。そしてあか同士交配させてきいろいヒャクニチソウを作り、きいろ同士を掛け合わせてみどりのヒャクニチソウ、みどり同士であおいヒャクニチソウを作り、限定アイテムゲット♪なんだけど、

↑はandroid版ですが、あか同士であかいヒャクニチソウが結構な割合で出ます。きいろも出るけど、たまにみどりも。ios版は100%きいろなのに。

 

各花のプランターを一つずつ

あかいヒャクニチソウ×5→レインボー(あかい)スピナー×1

きいろいヒャクニチソウ×10→おはなのカンカンぼう×1

みどりのヒャクニチソウ×10→レインボーな(あかい)じてんしゃ×1

あおいヒャクニチソウ×5→レインボーなサングラス

あおいヒャクニチソウ×15→レインボーな(あかい)タープ×1

 

(あかいヒャクニチソウ×10→ガーデンひりょう×10)×10

(きいろいヒャクニチソウ×10→ガーデンひりょう×20)×10

 

ずーっと植えっぱなしだったレアのチューリップやパンジーも収穫して、ガーデンのすべての場所であかいヒャクニチソウを植えては、交配してます。今は欲しいものはないので、後々どうぶつ達に渡すため、なるべくきいろいヒャクニチソウの種を増やそうとしてるのです。これまでのガーデンイベントの種だとハニワから買える種は、通常花の扱いと同じなので、きっとあかいヒャクニチソウもそうでないかと思います。だからもうあかいヒャクニチソウの種はいらないのよー。