淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

緊急事態

androidスマホの方が早くケーキのボールプールができてたのに。

 

昨日のアップデート後もiPadandroidスマホも問題なくプレーできていました。午後3時のログインボーナスももらい、新しくできたスロットゲームに興じたり…ですが、そこからいったんゲームをやめて戻ろうとしたらandroidスマホは、"タップしてはじめる"を押すと強制終了してしまうようになりました。

iPadは問題なく使えてるし、母のandroidスマホも一時入りにくい時間もあったみたいですがすぐ普通にはいれた模様。なので、もともとメモリの少ない機種だからメモリがいっぱいなんだろうとキャッシュの削除とか使わないアプリの削除とか再起動とかいろいろ試しました。

ニンテンドーアカウントでデータは保存されてるはずなので、いったんポケ森自体をアンインストールして、再インストールもしました。でもまったく状況は変わらないのです。

 

しかし今回の障害は、iPhoneの人の方が多いのかそっちの対処法しか載ってないし。私は、iPadは問題なく、androidスマホが全然ダメなのになーっ!!

昨日はお願いごとの最後に花を要求されることが多かったけど、今日は全然。

 

今日、iPadでプレイしてたらこんなことも起きた。毎日少しずつ修正したり新イベント入れたりしながらやってるのかな。

そういえば、再インストールした後にアカウント連携せずに始めると、ゲーム内に入れて、とたけけが登場しました。ゲームデータがどうにかなっちゃったということなんでしょうか。1つで十分だろ!と思われるかもしれませんが、どっちも愛着あるから消えちゃったら悲しすぎ。