淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

母のガーデン

私の母も歴代どうぶつの森シリーズを楽しんできて、このポケ森も楽しんでいるようですが(一時イベントが立て込みすぎて離れたこともあります)ガーデンイベントの際も母のガーデンはこんな感じで下半分だけイベント花を植えているようです。

元々ガーデニング好きの母はどうぶつの森でも青いバラ作りを教えたら熱心に時間をすすめたり戻したりしながらついにたくさん咲かせることに成功し(教えた私が全然咲かせることができなかった)、このゲームでも青いチューリップづくりに一時ハマってました。

 

私の場合はメインサブ共にチューリップの真ん中の列4つ分とパンジーの一番下の列3つ分、合わせて7つ分だけをガーデニング用として空けています。が、もう交配する人なんていないかと思い、私も下半分はイベント用に空けようと思ってます。

上半分は、チューリップのレア6種とパンジーのレア4種を植えようか、母のあおチューリップみたいに同じ種類で統一しようか迷ってます。