淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

ユリのチャペルウェディング まとめ

全体にきれいな家具でしたが、これがグレースと何の関係があるの?と思わないこともないです。グレースの服や家具が欲しかったな。結局イスは10脚になりました。

 

今回も前回に引き続き難しいお題のおあいレースチョウチョ×90まで集めずにやめました。最後の最後にあおいレースチョウチョで苦労したので80匹捕れて満足しました。壁紙は本当に嬉しいです。これまでのイベントはこなしてきてるし、もらい損ねた家具もないのでふっこくのもとのちずは別に欲しくありません。

 

長時間やれないと分かっているときは花を植えない。「ほしい」マークを無視して虫をばらまく人から徹底的に自衛し、今回は成功しました。ガーデンイベントの度に「なんでそんなに嫌がるの? もらった虫はフレンドにまけばいいし、持っていてもベルに替えられるしwin-winでしょ」な人が現れるけど、絶対分かり合えない。

 

とにかくゴミ捨て場にされるのが嫌なの! ゴミじゃないじゃん、ベルになるし、と反論されそうだけど、とにかく嫌な人がいることを分かってほしい。そのための「ほしい」マークじゃないの? ま、今回はそんなイライラとは無縁だったんですけど。

 

今回から難しいお題に前半虫が加わったのは、私のような狭量人間の「後半花に前半虫まくんじゃねー(# ゚Д゚)」対策だったのかもしれませんが、メインとサブでやり取りしてただけでも、難しいお題に突入した途端、前半虫はクリアしてました。前半は大体翌日には虫の数はクリアしてることが多いのですが、肥料が欲しくて花を植えてることが多いので、虫も自然と貯まってるみたいです。

 

ガーデンイベント自体は嫌いじゃないんです。ただ虫をまくのはもうちょっと改良してほしい。フレンドからさらに範囲を狭めた指定した人しか来れないようにするとかね。「おすそ分けしましょう」でフレンド以外の人からも虫まける設定にするなんて意味不明。ホントなら花植えるだけでもいいじゃないとも思います。鉢植えコレクターなので花は欲しいです。

 

 

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ