淡々ナマケモノ日記

LINEスタンプ制作、スマホゲームの記録など

フーコとイチョウ並木のカフェテラスまとめ

FAA500D7-8585-4372-9572-522BB37E4B9C.png

結局難しいお題を最後までクリアしないまま終えました。前半は虫が全部の花につくようになってから、花の植えっぱなしが(置き花という意味ではなく虫をつけたまま放置)できるようになってずいぶん楽になりました。

正直、フレンドと虫のやり取りはしたくなく、後半も全部の花に虫がつかないかと思ってるくらいです。収穫率が悪くてもそうなってほしい。ともだちのもとを集めるチャンスが減ってしまうかもしれないけど、ガーデンイベントに関しては、虫は一切いりませんとか選択肢が欲しい。

ある時から欲しいマークができたからいらない虫を置いてく人が減るかと思ったらそんなことは全然なくて、”おすそわけしましょう”に勝手に表示されて、フレンド以外からも虫を置かれるのが不愉快。それをされたくなくて後半は虫を捕獲したらすぐ花は全植え替えするか植えないことにしてるのですが、そういう防御の方法じゃなく、特定の人以外から虫置けなくならないかと思ってます。

ガーデンイベントも花の開花時間が短くなったり(最初のイベントは4時間、しかも水やりしないと枯れる)、前半花が1種類になったり、虫が全部つくようになったり、改善されてきてるので、あとは後半も虫が全部つくか、虫まきの制限ができて欲しい。

どうぶつの森 ポケットキャンプ
どうぶつの森 ポケットキャンプ
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ